及川徹と岩泉一に関する一考察

漫画『ハイキュー!!』の登場人物である青葉城西高校の及川徹と岩泉一に関して考えたことや思ったことをまとめておくブログです。

2020-04-05から1日間の記事一覧

ask.fm

以前にask.fmで質問していただいたことへの回答です。 質問してくださった方には改めて感謝申し上げます。とても楽しかったです。 岩泉一の今後 本誌146話の直後頃のことなので見解が変わっているところもありますが、概ねそんな感じです。 青城は及川以外弱…

リーダー論

烏野1年生メンバーの現段階での主将の可能性についてお聞きしたいです。 今後描かれるであろうエピソードによっては4人の伸び代は十分あると思いますし、入ってくる後輩にもよるとは思いますが。 烏野次期主将を田中さんと予測していた私ですが答えさせてく…

青城は及川以外弱いのか?

こんにちは。 いつも楽しく拝見しています。 一時期公開されていた148話の初期稿で牛島は及川に直接「青城はいいチームだが、お前以外に際立った選手はいない」と言っていました。コウセさんは青城は及川以外弱いチームだと思いますか? 初期稿は見に行けな…

岩泉一の今後

コウセさん初めまして。夜分にすみません。146話の考察を読んで感動したという旨をリプライで伝える事が出来ない小心者なのでこちらでお礼を言わせて下さい。ありがとうございます。私も正直終盤のセットアップが決まらなかった事が本当につらくて、納得がい…